
求人・応募者情報を
システムで一括管理

オンライン会議システムと連携した
新しい採用ツール

導入費用無料!
月額利用料0円〜
こんなお悩みを解決します

- どの媒体に何の職種で求人を掲載しているか一覧で管理
- 各媒体のログインID・パスワードの管理もできてすぐに情報が確認できる
- 法人の場合には複数事業所の情報もまとめて管理が可能
ございませんか?
- 情報の古い求人が掲載されたままになっている
- どの媒体に掲載しているか覚えていない
- ログイン情報を忘れてしまいがち

- 応募経路や選考スケジュールなど応募者別に詳細情報が登録可能
- 選考メモ機能付きで面接の内容を振り返ることもできる
- 情報は全てデータで保管できるため欲しい情報がすぐに引き出せて、探す手間もなし
ございませんか?
- 応募者情報を紙とエクセルの両方で管理している
- 選考の振り返りは何となくでやっている、全然やっていない
- 紙をクリアファイルで管理しているため、かさばる、見つけにくい、紛失してしまう


- 「Zoom」と連係した、時代に合わせた新しい面接手段が手軽に実現できる
- 隙間時間を有効活用してスピーディーに採用活動が進められる
- 遠方からの応募者もオンライン面接で円滑に選考が進む
ございませんか?
- オンライン面接を実施している医院が増えてきたが導入方法がわからない
- 自分の予定と応募者の日程調整に時間がかかってしまう
- 遠方の応募者はそもそも採用選考を諦めている

契約中の求人媒体企業名や、担当者の連絡先を登録することができます。
また、ログイン用のIDやパスワードを備忘録として記録しておくことで採用担当業務の引継ぎ等も簡単に行えます。

あらゆる求人情報をこのシステム一つにまとめることができます。
また複数事業所を抱える法人では、各歯科医院ごとの求人情報を一括管理することで掲載情報統一が可能です。

登録中の求人掲載状況が一目でわかります。採用活動の再開、停止に伴い求人情報の「掲載/停止」が一覧で管理できるようになっています。

連絡先を登録しておくことで、人材紹介会社や求人媒体企業の担当者にシステムから直接業務依頼ができます。

応募者からの通知を複数の採用担当者がメールで受信することができるようになります。
アプリは不要!
アカウント発行後は
即日利用できます











└採用ペライチ(=貴院専用採用特設ページ)の作成費用は100,000円になります。フォームの設置費用は別途請求(20,000円)
└自院保有のホームページが必要になります。(他社サイト内にあるWebページとの連携には対応していません)
(*2)運用サポートとして、求人の掲載管理や軽微な原稿修正・画像差替対応、応募者情報の管理、面接管理を代行いたします。別途担当者代行の申込が必要です。
(*3)初期設定サポートはご希望の方のみ費用が発生いたします。





もちろんです。Web上に掲載している求人媒体であれば、どの求人媒体でもまとめて管理いただけるのがシカポチ採用の特徴でもあります。
また、例えば歯学部や衛生士学校へ送る求人票もどこの学校に何年度に送った等Web上で管理できないものまでまとめて管理いただけます。
過去求人媒体に登録したことがあり、今後も募集を行う可能性がある場合には、採用活動が本格化する前に情報整理いただく事をおススメしています。採用活動を再開する時には何処に何の情報があるかいち早くわかる為、より効率的かつスピーディーに採用活動に挑めます。
有料プランをご利用いただいている期間中は過去のデータもいつでも閲覧可能です。また登録できる応募者数は無制限ですので、データを削除する必要もなく過去の採用活動の振り返りにもご活用いただけます。
※無料プランに変更されると、これまで登録したデータは全て削除され閲覧できなくなりますのでご注意ください。
システム上での編集ができないため、各媒体の管理画面から編集ください。各媒体へのアクセスはシステムから可能です。また事務代行サービスとして弊社で各求人の更新、情報統一などの作業を承ることもできます。
専門オペレーターが、お電話やメール、Zoom等貴院のご要望に合わせた方法でご利用方法をご案内いたします。
また貴院に代わって弊社で運用代行も可能ですので、ご希望の場合にはお問合せください。